ケアンズツアー体験記

かものはしに逢い隊【体験記6】

かものはしに逢い隊【体験記6】
ケアンズに新しい体験型の動物探検ツアーが出来ました!お客様には「かものはしに逢い隊」の隊員になっていただき、隊長(ガイド)と一緒に動物を探したり、ワラビーの餌付けを体験したり、植樹を行ったりしていきます。夕食はカントリー・ホームメイド風のミニバッフェをご用意。地元オージー夫婦が心をこめて作ってくれた夕食を食べながら、ご夫婦とのプチ英会話にも挑戦!日本語ガイドがヘルプしてくれるので、安心してコミュニケーションをお楽しみいただけます。ケアンズの大自然、動物、フレンドリーな人たちとのふれあいで、「また、ケアンズに帰って来たい!」と思ってもらえるツアー間違いなしです!


今回のツアー探検隊員


MIKI探検隊員
前から大好きだった「かものはし」。野生のかものはしはなかなか見ることが難しい&とても貴重です。
今まで見たことのない野生の木登りカンガルー、そして可愛い可愛いロックワラビーに餌付けなど、もりだくさんのツアー。行ってきました、見てきましたfeel20みなさんゼヒゼヒご覧ください。


かも助バスがホテルにお迎え



運転手ニックさんと、かものはしに逢い隊の隊長がホテルへ迎えに来てくれました!
バスには一目で「かものはしに逢いに行くツアーのバスだ!」とわかる、可愛い
かものはし「かも助」の絵がどーんと貼ってあります。
どんな絵か、、、最後まで読むとわかりますface01

バスの中で、隊員証が配られます。私は隊員番号176でした!(名前は隠してあります)


道中は隊長が本日の行程や任務について、またミニかものはしぬいぐるみを使ってかものはしの上手な観察の仕方を説明してくれたり、ギターを弾きながら「かものはし」ソングを歌ってくれたりし、途中カーブの多い道にも負けず盛り上がりました。
この日は天気もよかったので、景色もとてもきれいでした。


このツアーでは、隊員に5つの任務が与えられます。
1、かものはしを探す
2、木登りカンガルーを探す
3、ポッサムを探す
4、大自然に貢献(植樹する)
5、ロックワラビーを探し、餌付けする
この任務、全部達成するのは結構珍しいらしいです。さて、どうなるのでしょうか。

かものはし探検スタート


われわれ隊員は意外とすぐにかものはしを見ることに成功しました! 幸先がいいですface25
かものはし、見てると飽きないです。また見られないかなと、川に目がくぎ付けになってしまいます。隊長がミニかものはしぬいぐるみを使って、かものはしがどのように動いているかを説明してくれました。


みんなで植樹


隊員全員で1本の植樹を行います。記念樹の横に日付入りのネームプレートを差し込み、
証明書をもらいました。その後みんなで記念撮影item08icon12



お待ちかね、夕食タイム


カントリー・ホームメイドスタイルのミニバッフェです。
月代わりメニューらしいのですが、今回はサラダ、パンプキンスープに、チキンカレー、そしてデザートでした。地元オージー夫婦が心をこめて作ってくれた夕食に舌鼓です。

おいしい夕食後は、バスドライバーさんによる英語でのクイズ大会。結構難問でした。
正解者には素敵なプレゼントがもらえますface01

木登りカンガルー探し


夕食後まず始めたのが、木登りカンガルー探し。木登りカンガルーって、すごい独特なにおいがするらしいんです。我らが隊長はそのにおいを嗅ぎ付け、いました!木の上に子木登りカンガルーがfeel20

夜なので激写は難しかったですface10が、結構よく写っているのではないでしょうか。

ポッサム探し


次はポッサム探しです。さつまいもを餌におびき寄せたのですが、かわいいface05
微笑みがニヒルなんですが、隊長いわく、彼女はお母さんなのだとか。
お腹に赤ちゃんがいるらしく、さつまいもを一生懸命食べていました。
その隙に、背中をタッチ!ぬいぐるみを撫でているような感触でした。


巨大アリ塚見学


ポッサム見学よりまた、かも助バスに乗り込み、場所を移動しました。
道中では難問クイズ大会が開かれ、賞品のかも助シール(可愛いface05)をめぐって大盛り上がり。


そして、次は任務ではなくて巨大アリ塚の見学でした。
どれくらい大きいかって、記念に(なぜか)扇で写真撮ったのですが、見てください、
人がすっぽり納まっています。巨大ですねface19!!


ロックワラビーに餌付け


最後にロックワラビーに餌付け。キュートな瞳にフォーリンラヴfeel03でした。

その後、大量にワラビーが集まってくるとちょっと恐怖を感じましたが・・・face08

その後、かも助バスに再び乗り込み、ホテルへ帰るのでした。あっという間ですface06

ツアーを終えて


そんなこんなで、今回任務をすべて達成することができましたfeel20大満足です。
動物を自ら探していくこのツアー、自然の生き物なので、必ず見つけられるとは限りませんが、
かわいいポッサムやワラビーにも餌付けができ、珍しいかものはし&木登りカンガルーを
見ることができるスペシャルなツアーです。ぜひかものはし達に逢いに来てくださいfeel20

このぬいぐるみmark17は隊員MIKIのお気に入りかものはし

(ツアーでもらえるわけではありません。。。)


持ち物
ツアー参加券、動きやすい服装、帽子、歩きやすい運動靴(長靴の貸し出し(無料)もあります)、暖かい上着(冬季)、夕食時のドリンク代(アルコール、ソフトドリンク等)


今回のツアースケジュール


15:20  かも助バスがホテルにお迎え
17:10  かものはし探検スタート
18:25  みんなで植樹
18:35  お待ちかね、夕食タイム
19:45  木登りカンガルー探し
19:50  ポッサム探し
20:50  巨大アリ塚見学
21:10  ロックワラビーに餌付け
22:00頃 ホテル帰着

※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。



同じカテゴリー( L 夜行性動物探検)の記事画像
かものはしに逢い隊【体験記5】
かものはしに逢い隊【体験記4】
大冒険動物サファリツアー【体験記1】
同じカテゴリー( L 夜行性動物探検)の記事
 かものはしに逢い隊【体験記5】 (2010-10-18 09:08)
 かものはしに逢い隊【体験記4】 (2010-10-06 11:06)
 大冒険動物サファリツアー【体験記1】 (2010-09-18 23:39)
 かものはしに逢い隊 【体験記3】 (2010-08-23 08:08)
 かものはしに逢い隊 【体験記1】 (2010-06-30 10:54)
 どきどき夜行性動物探検と土ぼたるツアー【体験記2】 (2009-11-12 16:13)

体験記の投稿日: 2013年05月24日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

過去記事
QRコード
QRCODE

削除
かものはしに逢い隊【体験記6】
    コメント(0)