<%site_name%>TOP

ケアンズツアー探検隊

 L パロネラパーク

ライトアップ パロネラパークツアー【体験記4】

ケアンズツアー体験記

ライトアップ パロネラパークツアー【体験記4】

ライトアップ パロネラパークツアー【体験記4】
ホセ・パロネラ氏の夢の結晶、パロネラパーク。天空の城ラピュタのモデルになったともいわれるこの夢の城は、数々の賞に輝くケアンズの人気の名所です。また結婚式場としても人気があります。そんなパロネラパークをライトアップした姿で見れてしまうロマンチックなツアーです。



今回のツアー探検隊員


めい探検隊員
ロマンチックな夜のパロネラパーク、
そしておいしいと評判のレストランでのディナー、
ずっと参加してみたかった念願のツアーです!


ホテルお迎え



あいにくのお天気、どころか嵐のようなひどいお天気の中、
満面の笑みで現れた、本日のガイド『マチコさん』。






その元気と楽しいトークのおかげで、
お天気の事はすっかり忘れ、
一路イニスフェイルへ。







そうこうしているうちに、いつの間にか雨は上がり、
気づけばなんだかいい天気?
ラッキー!





サトウキビ畑や、バナナ畑、
ケアンズではあまり見慣れない景色を楽しみながら、
ドライブ。


地元に人気のレストランにてバイキングディナー



マチコさんの楽しいトークのおかげで
退屈する事も無く、あっという間に到着。



ここが、うわさのレストランなのね~
早くもテンションが上がります。




お店はオープンしたばかりなのか、お客さんもまだ少なく、
出来たての料理がぎっしりと並んでいます。

見ているだけでお腹が鳴ります・・・。

種類も豊富で、どれを食べてよいのか
もぅ、目が泳いでしまいました。。。





ドリンクは飲みたい人だけ各自注文します(各自支払い)

私は、料理をざっと見回し、よし、白だ!と、即決。

なぜならば、美しく山盛りに盛られた『シーフード』と、
クリーム系のパスタやグラタンなどが目に飛び込んだからです。

そうです、今日は土曜日。
シーフードが充実した、特別メニューの日なのです~

しかも、デザートの種類も豊富になるそうですよ~

これは耳寄り情報ですねぇ。。。




うれしすぎる~

ジーンズのボタンを外して臨むも、
悲しいかな、
年をとるごとに、胃袋のキャパがだんだん小さくなっています。

もっと食べたいのにィ~
お代わり1回でギブ。
食い意地だけは若い頃と変わりなくあります・・・




デザートもティラミスやパブロワ、パイ
ババロアにアイスクリームなど等、ふんだんに用意されていましたが、
全種類はとてもとても制覇出来ませんでした。

もう一つ胃袋がほしい・・

いやーしかし満足満足、大満足。


これは是非とも、
おなかをすかせて参加すべし!


パロネラパーク到着



腹ごしらえをした後は、パロネラパークへ。




到着すると、まずは虫除けスプレーや懐中電灯が配られ、
いざ園内散策へ!


園内散策





あたりはすっかり薄暗くなり、
ムード満点です。

マチコさんのガイドはとてもステキで、
様々な建物にまつわる逸話や豆知識はもちろんの事、
ホセさんの人生までも思い描いてしまうほど、
とても心に訴えかける内容でした。

あまり詳しく話してしまうと、参加した時の
お楽しみが減ってしまうので、
後は参加しての、お・た・の・し・み~




空には満点の星空。

ケアンズでの大雨が嘘のようです。

星空をマチコさんの案内とともに鑑賞し、すっかり気分は
ロマンチックモード。

そして現れた闇に浮かび上がるパロネラパーク。



これは私がいくら感想を述べるより、
見ていただくのが一番だと思います。


そして、おもむろにシャンパン、ジュースのサービスが。

なんと心憎い、粋なサービスでしょう・・・

ライトアップされたお城をバックに、
シャンパンを飲みつつ
パロネラパークの夜を堪能しました。





出発まで、おみやげ物やさんを覗いたり、
最後には、『夢のかけら』という、ステキなお土産を頂きました。




パロネラパーク出発



パロネラパークに別れを告げ、
一同ケアンズへ向け出発。

車中ではマチコさんが、
12星座にまつわるギリシャ神話などをやさしく語りかけてくれ、
聞き入ってしまいました。

また、とっても甘くやさしい語りかけなので、
子守唄代わりとなって、すやすやとお休みモードに突入される方たちも・・・

それぞれのスタイルでケアンズへの道中を過ごしました。



ケアンズ市内到着



楽しかったツアーも、とうとう終わり。

ホテルでお別れです。

希望の人は、ナイトマーケットなど好きな場所で下ろしてもらえます。

ガイドさんに希望を伝えてね!



ツアーを終えて



夜ならではの、本当にステキなパロネラパークでした。


ホセ・パロネラ氏の夢と情熱と苦労の賜物であるパロネラパークは、
景観の美しさだけでなく、今日まで刻まれてきた歴史が実に感動的であり、
彼の人生をも含めてこのパロネラパークを造り上げているのだと
改めて感じ入った夜でした。

これは絶対に、ガイドさんの存在があってこそだと思います。

夜遅くなる帰り道も心配が無くて、ツアーはとってもお勧めです!






持ち物
ツアー参加券、歩きやすい汚れてもよい靴、上着(車内は冷えます。冬季は厚手のもの)、夕食時のドリンク代(アルコール、ソフトドリンク等)、カメラ





今回のツアーのスケジュール




16:25 ホテルお迎え
18:00 夕食会場着
19:00 パロネラへ移動
19:15 パロネラパーク到着
     園内散策
20:20 ツアー終了
20:35 バス出発
22:00 頃ケアンズ市内到着


※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。


同じカテゴリー( L パロネラパーク)の記事画像
ライトアップ パロネラパークツアー【体験記3】
キュランダ観光とアサートン高原&パロネラパーク【体験記1】
同じカテゴリー( L パロネラパーク)の記事
 ライトアップ パロネラパークツアー【体験記3】 (2011-07-21 11:29)
 キュランダ観光とアサートン高原&パロネラパーク【体験記1】 (2010-11-27 18:15)
 アサートンテーブルランドとパロネラパーク【体験記1】 (2008-10-24 09:09)
 天空の城パロネラパークと神秘熱帯雨林 【体験記5】 (2008-09-14 15:15)
 ライトアップ パロネラパークツアー【体験記2】 (2008-08-26 11:09)
 ライトアップ パロネラパークツアー 【体験記1】 (2007-10-17 21:34)

体験記の投稿日: 2011年09月22日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

過去記事
QRコード
QRCODE

削除
ライトアップ パロネラパークツアー【体験記4】
    コメント(0)