ケアンズツアー体験記

スカイダイビング【体験記9】

スカイダイビング上空からのフリーホール体験は、まさに爽快!高さも選べる、場所も選べるスカイダイビング。インストラクターとのタンデムなので短時間の講習でスカイダイブを楽しめます。一生に一度、、いや何度でも!日本ではなかなかできないこの体験、あなたもチャレンジしてみませんか?病みつきになること間違いなし!




今回のツアー探検隊員


わか探検隊員
自分の人生でスカイダイビングをする日が来るとは思いませんでした。上空14000フィートからの景色はどんなものなのか想像してワクワク、初めてのスカイダイビングで緊張してドキドキとスカイダイビング前からテンション上がりっぱなしでした♪♪

出発


ホテル前に送迎バスが迎えにきてくれます。まずはケアンズのオフィスに行き、オフィスでミッションビーチ行きのバスに乗り換えたら ミッションビーチに向け出発です。
ミッションビーチまではサトウキビ畑や熱帯雨林の自然豊かな景色が続きます。約2時間のドライブでミッションビーチに到着です。
途中で小休憩もありました。


ミッションビーチ到着


ミッションビーチのオフィスで書類の記入をし、書類記入後、オフィスのカウンターに書類提出をして体重測定をしました。体重は誤魔化しがききません・・・
書類提出時にオプションでDVD・写真撮影の申し込みができます。今回は初スカイダイビングの思い出を残す為に、写真を申し込みしました。
手続きが済むとグループ分けされ、スカイダイビング集合時間を教えてくれます。オフィス前のボードにも名前と集合時間を記入してくれています。



スカイダイビング集合時間までは自由行動です。ビーチを散歩したり、ウインドウショッピングをしたりし集合時間まで待ちました。


夏時期なら海でも遊べます。


ビーチにはすでにスカイダイビングに出発したグループが降りて来ました。降りてくる姿を見ているとワクワクします。
スカイダイビングが終了したお客さんは興奮して喜んでいました♪その姿を見て緊張がほぐれました♪


スカイダイビング


スカイダイビング集合時間になったらオフィス前に集合!
まずはタンデムを組んでくれるインストラクターさんとご対面になります。
担当してくれたインストラクターさんは明るくて素敵な「Klem」さんです。
スカイダイビングの準備としてハーネスを着用し、スカイダイビングの説明を聞きます。
飛行機から飛び降りる時のポーズ「バナナポーズ」と着陸する時のポーズ「ランディングポジション」を練習します。
説明が終わったらバスに乗り込み、エアーポートへ。オフィスから20分ほどで到着です。


エアーポートに到着したら飛行機に乗り込みスカイダイビングに出発です。


飛行機の中ではインストラクターさんが外の景色を説明してくれましたよ。グレートバリアリーフが青くて綺麗です。


約20分ほどで14000フィートに到着です。「こんな高さから飛ぶなんて!!」っと、高さにビックリ!!
到着したら順番に飛行機から飛び降りていきます。自分の順番になったら説明を受けたポーズ「バナナポーズ」の姿勢になり、インストラクターさんに身を任せ「1・2・3」で飛行機から飛び降りました。


飛び降りた時はあまりの高さに怖くて目が開けられませんでしたが、すぐに勇気を出して目を開けると、雲の間から広大な大地と、グレートバリアリーフが見えて感動しました。上空から見る景色は今まで味わった事のないくらい綺麗な景色です。
フリーホールは落ちている感じはなく、ただ景色に近づいていくように感じました。
パラシュートが開いたらゆっくりと降りるので景色もゆっくり見れ、パラシュートの操作で360°回転が出来るので大地も海も景色が楽しめました。パラシュートの操作もさせてもらえましたよ♪
ビーチに降りたらスカイダイビング終了。
こんなにスカイダイビングが楽しいとは思いませんでした♪♪



スカイダイビング終了


スカイダイビング終了後はケアンズに帰るバスが出発するまで自由行動です。
ランチを後回しにしたのでランチを取ることに。ミッションビーチにはレストランが点在しているので、自由時間にゆっくりランチをとることが出来ました。
帰る前にはオプションで申し込んだ写真のデータが出来上がっているので忘れずに受け取りました。
スカイダイビング認定書もオフィスのカウンターに準備されています。


バスの出発時間になったらバスに乗り込みケアンズに帰ります。約2時間でケアンズに到着です。


ツアーを終えて


初めは本当に緊張していましたが、実際スカイダイビングを体験してみると何んであんなに緊張していたのか不思議なくらい楽しかったです。
上空から見たグレートバリアリーフとミッションビーチの景色は今でも忘れられないほど綺麗でした。
なかなか出来ないスカイダイビングの体験が景色の綺麗なミッションビーチで出来て良かったです♪
スカイダイビングの楽しさを多くの人に体験してもらいたいです♪♪

スケジュール


7:00 ホテルに送迎
7:30 ケアンズ出発
10:45 ミッションビーチ到着 
12:15 スカイダイビング集合時間
12:30 スカイダイビング出発
13:30 スカイダイビング終了
16:30 ミッションビーチ出発
18:30 ケアンズ到着

持ち物
ツアー参加券(バウチャー) 、登録料35ドル 、なるべく運動靴でご参加ください


※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。




同じカテゴリー( L スカイダイビング)の記事画像
スカイダイビング【体験記5】
同じカテゴリー( L スカイダイビング)の記事
 スカイダイビング【体験記5】 (2010-11-04 12:27)
 スカイダイビング 【体験記7】 (2010-08-27 11:23)
 スカイダイビング 【体験記6】 (2010-08-25 21:09)
 スカイダイビング 【体験記5】 (2010-06-22 21:48)
 スカイダイビング 【体験記4】 (2010-06-01 16:48)
 タンデム・スカイダイビング 【体験記4】 (2009-09-24 15:37)

体験記の投稿日: 2011年09月28日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

過去記事
QRコード
QRCODE

削除
スカイダイビング【体験記9】
    コメント(0)