ケアンズツアー体験記

ジャプカイナイト【体験記10】

アボリジニダンスショー&ディナーアボリジニダンスショー&ディナー
TJAPUKAI 主催

◆今回のツアー所要時間◆

開始時間 18:30、終了時間 21:50

◆今回の探検隊員 小梅探検隊員より一言◆
ケアンズの夜を満喫できるディナーショー!おかんも喜んでくれました♪




今回のツアー探検隊員

小梅&小梅おかん探検隊員
おかんがケアンズにやってきました!
ケアンズの夜を楽しんでもらうにはうってつけのジャプカイナイト♪
この日は一緒に歌って踊って大いに食べました☆


いざ、T JAPUKAIへ!


ホテルへのお迎えはぴったり時間通りに日本人ガイドさんが来てくれました!

ジャプカイへの移動中に、その日の簡単な流れ等の説明があります。
日本人ガイドさんだと説明が日本語なので母親が同行している時等は安心ですね♪
バスは20分程でジャプカイに到着!
おかんはJapukaiをジャポニカと読み間違えました。。
確かに似てるけど。。。

会場に着いてからは、説明が書いてある用紙を受け取り、ウェルカムドリンクの場所まで案内してもらえます。
私達はスパークリングワインを選んで乾杯!

ショーの始まる19:30までの間、ゆっくりドリンクを飲みながらお土産選びができます!
ディジュリドゥの試し吹きにもチャレンジしてみてください。
アボリジニアートは本当に独特ですね。

様々な動物がデザインされています。

アート鑑賞&オープニング、フェイスペインティングに挑戦!


部屋を移動してからは、壁に飾られている大きなアボリジニアートについての説明を日本語でしてもらえます。

大きな大きなこちらの絵には、様々な意味が隠されているんですね。

そして、会場にアボリジニの演者さん達が現れ、希望者だけフェイスペインティングをしてくれます!

1人1人に使われている色が違い、何人かの演者さんが回りながらフェイスペインティングをしてくれるので、何人かの演者さんを捕まえてカラフルなフェイスペインティングにしてもらいましょう♪

そして中央の小さなステージにてパフォーマンス開始。
演者さんとの距離も近くて、迫力満点ですね。

アボリジニの神様のガジャが登場したり、ディジュリドゥの荘厳な音色も楽しめます。

湖畔でのウエルカムセレモニー


今度は湖畔に移動し、その途中で2本の木を受け取ります。
この木を打ち鳴らしながら、私たちもセレモニーに参加でき、演者とみんなが一体となります!

火起こしの儀式が行なわれ、見る人達も火を起こすのに協力します。

こちらでは記念撮影もしてもらえます♪


ディナーショー♪


ジャプカイナイトで一番楽しみなのは、ショーもそうですが美味しいと評判のディナーでしょう♪
なんと、私たちの席はステージ前の特等席!
ラッキー☆

うわさ通りの豪華なバッフェ料理の数々!
各種スープ類にサラダ。
様々なサイドメニューにボリュームのある魚・オージービーフ・チキン・ポーク、なんでもござれのメイン料理。
女性に嬉しい充実のデザートやフルーツ!

お皿にてんこ盛りに食べたいものを食べたいだけ盛り付けましょう☆
シーフードがあると贅沢な気分が高まりますよね♪
いただきます!

一通り食べ終える頃にタイミングよくダンスショーが始まります。

カソワリやカンガルーのようなダンス。

特徴を本当によく掴んでいます!

そこから希望者を募って実際にステージ上で参加者が火起こしに挑戦!

意外にもイングリッシュの方々よりも、日本人の方の方が積極的♪
その後は一緒にダンスにも挑戦。
こちらの演目に挑戦した方々には、アボリジニアートの施されたブーメランがプレゼントされていました。

その後は一緒に手を叩きながら歌にも挑戦!
そしてもう1度、ダンスに挑戦する方々を募ります。
目立ちたがり屋のおかんが黙っているはずはありません。
1回目の希望者を募る際には、トイレで席を立っていたんですね~。。
ステージに上がったどの希望者よりもダンスを楽しんでいたようでした♪

そしておかんがもらったのは、アボリジニアートが施されたお守りの石。

今も大事に時々触ったりしているようです。

ショーが終わると、お土産をまた少し見させてもらってバスでホテルへ送ってもらいます。
帰りのバスでショーを思い返しながらうつらうつら。。

ツアーを終えて


夜から参加できるこちらのツアー。
美味しいディナーを楽しみながら、アボリジニの方々と一緒にダンスショーを楽しめるので、かなりオススメのツアーです!

スタッフの皆さんやショーに出演する演者さんもとてもフレンドリーですよ♪
話しかけていろいろ聞いてみてくださいね。
とても思い出深い夜になるはずです☆

後日談。
おかんは「あのアポジカよかったね~。」と私に感想を述べました。
アボリジニとジャポニカが混ざったのでしょうか。。
でも楽しい思い出になったようでよかったよかった♪

持ち物
ツアー参加券(バウチャー)、動きやすい服装、帽子、歩きやすい靴、暖かい上着(冬季)、夕食時のドリンク代(アルコール、ソフトドリンク等をご用意しております)


今回のツアースケジュール


18:30 ホテル発
18:50 ジャプカイ到着
19:00 説明&ウエルカムドリンク、お土産のお買い物
19:30 アート鑑賞とパフォーマンス
19:40 湖畔でのウエルカムセレモニー
20:00 5つ星ディナービュッフェ
20:30 ダンスショー
21:30 ジャプカイ発
21:50 ホテル着
※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。



同じカテゴリー( L ジャプカイディナー)の記事画像
ジャプカイナイト【体験記12】
ジャプカイナイト【体験記11】
ジャプカイナイト【体験記9】
ジャプカイ・ナイト【体験記8】
ジャプカイ・ナイト 【体験記7】
ジャプカイ&キラキラナイトドライブ 【体験記1】
同じカテゴリー( L ジャプカイディナー)の記事
 ジャプカイナイト【体験記12】 (2013-06-19 11:34)
 ジャプカイナイト【体験記11】 (2013-01-18 09:33)
 ジャプカイナイト【体験記9】 (2011-05-05 16:09)
 ジャプカイ・ナイト【体験記8】 (2010-11-24 13:40)
 ジャプカイ・ナイト 【体験記7】 (2010-11-17 12:09)
 ジャプカイ&キラキラナイトドライブ 【体験記1】 (2010-09-10 14:28)

体験記の投稿日: 2012年02月09日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

過去記事
QRコード
QRCODE

削除
ジャプカイナイト【体験記10】
    コメント(0)