<%site_name%>TOP

フランクランド無人島クルーズ【体験記10】

ケアンズツアー体験記

フランクランド無人島クルーズフランクランド無人島クルーズ
FRANKLAND ISLAND CRUISES & DIVE 主催

◆今回のツアー所要時間◆

開始時間 7:10
終了時間 16:05

◆今回の探検隊員 MIKI隊員より一言◆
島内散策ではいろんなものが見られました!

今回のツアー探検隊員

MIKI探検隊員
一度行ってみたかった海がめに会える無人島、フランクランド島icon19今回はお天気が崩れそうで心配ながら行ってきました!どんな様子だったか、早速ご覧くださいface01

バスのお迎え

ホテルにバスbusiness07がお迎えに来てくれました。
残念face10ながらお天気は雨icon03。不安になりつつ船のあるところまで向かいますface07
バス内では、諸経費の支払いを済ませました。

船着場から乗船

マルグレーブ川の船着場へ到着。みんなで乗船business16します。
ここでもまだ雨は降っていましたicon05(雷はさすがに鳴っていませんでしたが)。

船の中では、ライフジャケットの説明を聞いたり、モーニングコーヒーfood25を飲んだり、
スノーケリングセットsports02をかりたり。船長室も見られました。説明は本日のガイドさん、
MAIKOさんpeople13が、日本語で楽しく説明してくれました。
(この日はなんと、日本人グループは私達のみでしたface19ビックリ

雨のせいか、割と船が揺れました。
約30分間、酔わないようにずーっと船尾に立っていましたface08
酔いやすい方は事前に酔い止めを飲まれることをお勧めします。
そうこうしているうちに船から島が見えました!いつのまにか雨が止んでいましたface01
船尾からの光景。川と海の水の色が違います。
空も、左は曇り空、右は晴れ間icon01が指してきました。

nature23icon14酔いそうな身体を癒してくれました。

ノーマンビー島に到着

ここではすっかり晴れていましたicon01。きれいな海に見とれながら少し休憩。

テントが張られます。

ガイドつきスノーケルツアースタート

MAIKOさんが珊瑚のきれいなポイントに連れて行ってくれました。きれいな珊瑚をたくさん
見ましたface02が、残念ながら今日は海がめanimal14は見ることができませんでした。

ガイドつき島内散策ツアースタート

引き続きMAIKOさんのガイドにていろいろな海の生物や島内の植物を見学していきます。
途中小雨がぱらついたので、大丈夫かな、と思いましたが、すぐに持ち直しました。
なまこ・カレーパンマンのような貝・ヒトデ他にもいろいろ見られます!

バッフェスタイルランチタイム

何度もおかわりできちゃいますicon28。私はメイン1回、そしてデザート(フルーツ)food15の計2回、
おかわりしちゃいました。
食後半潜水艦ツアーまで休憩。木陰でのんびり休みました。もちろんスノーケリングsports02
スイミングsports11も空いた時間にお楽しみいただけます。

半潜水艦ツアースタート

朝まで雨が降っていたせいか、あまり鮮明には見えませんでした。そして結構揺れる!
このツアーは晴れた日が一番ですね・・・face07

空いた時間にスノーケリング

ちょっとのんびりしたらスノーケリングしよう、と思っていたら、とうとう雨が本格的に降ってきてしまいました。みんなテントに非難してしばし雨を眺めていたものの、タイムアウトitem57

乗船開始

帰りの時間が来てしまったので、みんなで帰りの船に乗り込みました。外は雨ですicon03

アフタヌーンティー→ホテル到着

アフタヌーンティーにはケーキfood18のサービスが!美味しくいただきましたface05

帰りのバスbusiness07の待つ地点に到着。そしてホテルへと向かうのでした
(バスの中では爆睡してしまいました)。

ツアーを終えて

さて、このツアー、私が参加したのはコミコミパッケージですが、もっとのんびりされたい方にはオプションの付かない、自由時間の多いデイツアーでも十分満喫できるのではないかと思われます!もちろん希望のオプションだけ付け加えることもできますface29

自然がきれい!海がきれい!のんびりできる無人島。
みなさんも是非参加してみてくださいねface01

持ち物
ツアー参加券(バウチャー) 、日焼け止め、サングラス、帽子、オプション代・飲み物代など 、水着(予め着用されることをお勧めします)、着替え、タオル、環境保護税・その他諸経費(現金、クレジットカード(VISA、Master)、トラベラーズチェック可)

今回のツアースケジュール

14:30 乗船開始
15:30 アフタヌーンティー
16:05 バス乗車、ホテルへ向かいます

※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。

同じカテゴリー( L フランクランド島)の記事画像
フランクランド無人島クルーズ 【体験記11】
フランクランド無人島クルーズ DAY TOUR【体験記9】
同じカテゴリー( L フランクランド島)の記事
 フランクランド無人島クルーズ 【体験記11】 (2013-03-24 13:57)
 フランクランド無人島クルーズ DAY TOUR【体験記9】 (2010-12-23 13:25)
 フランクランドアイランド無人島クルーズ 【体験記9】 (2010-08-10 13:17)
 フランクランドアイランド無人島クルーズ 【体験記6】 (2009-07-30 12:59)
 フランクランドアイランド無人島クルーズ 【体験記5】 (2009-05-25 19:02)
 フランクランドアイランド無人島クルーズ 【体験記4】 (2009-03-25 17:38)

体験記の投稿日: 2011年11月18日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら