<%site_name%>TOP

ケアンズツアー探検隊

 L キュランダ

キュランダセットツアー【体験記3】

ケアンズツアー体験記

キュランダセットツアー【体験記3】

キュランダセットツアーキュランダセットツアー
ALL AROUND OZ TRAVEL主催

◆今回のツアー所要時間◆

開始時間 8:20、終了時間 15:00

◆今回の探検隊員 小梅探検隊員より一言◆
キュランダ列車のゴールドクラスに初乗車!コアラも抱っこできました♪



今回のツアー探検隊員


小梅&小梅おかん探検隊員
ケアンズで観光と言ったらやっぱりキュランダ!
今回はゴールドクラスでキュランダ列車を堪能しました♪
さて、どんなサービスが受けられるのでしょう!?

キュランダ列車乗車!


乗車2回目となるキュランダ列車!
今回は母Fumikoとの乗車ともあり、ゴールドクラスで乗車することに♪

前回は行きにスカイレール、帰りにキュランダ列車に乗ったので、今回はその反対で予約。
なんでも、いろいろな情報を得ると景色や行程を考えるとこっちの方が景色が綺麗に見えるらしいんです☆

利用しているキュランダセットプランの(プラン3)。
乗車時間やその行程を自分で調整する事ができ、オプションを組み合わせる事で自由にキュランダ探索を楽しむ事ができます♪
私達は8:30の乗車時間を選択し、ケアンズ駅に8:15に到着。

ガイドさんが付かないプランなので、受付でツアーのバウチャーを提出し乗車券と日本語ガイド、そしてキュランダMAPを受け取り、7番車両に乗車しました。
ツアー参加を証明するシールも少しゴージャスですね!

通常の車両は雰囲気の良い木の長椅子の車両なのですが、ゴールドクラスは個人の椅子が提供されます。

列車はゆっくりと発車し、サトウキビ畑の中をのんびりと走ります。

ゴールドクラスの乗客にはキュランダ列車からカードやペン、ピンバッチ等のプレゼントがありますよ♪


ゴールドクラスの車両では、アルコール類を含む飲み物が提供されフィンガーフードが次々と運ばれてきます。
飲み物はバロンフォールズ駅に停まるまでなんと飲み放題!

乗っている間中、飲んで食べて美しい景色を楽しむ。
最高の贅沢ですよね!

世界の車窓からでも紹介された有名な撮影スポットです。

ゴールドクラスの車両は、この写真を美しく撮る事ができる位置に配置されているんですよ。

美しい景色が臨める場所では、列車は更にゆっくりと走ってくれるので撮り損ねる事がありません。

海も見え、本当に雄大な景色ですね。
線路脇を流れる滝も間近で見る事ができます。

途中立ち寄るのが有名なバロンフォールズ!
乾季の時期は水量が少ないので迫力にはかけますが。。

滝を前に一緒に記念撮影。
駅に停まっている際に車両の外から写真も撮りました。

Fumikoもゴールドクラスのサービスに大満足です♪
お世話をしていただいたスタッフさんとも記念撮影。
とっても感じの良い方で、フレンドリーにサービスをしてくれて写真撮影にも応じてくれました。

楽しい時間はあっという間。
キュランダ駅に到着です!

キュランダ村散策♪


キュランダ列車でフィンガーフードをたくさんいただいた私達はキュランダ村で有名なアイスクリーム屋さんでデザートのアイスクリームを食べる事に♪
その後はアイス片手にお土産屋さんを散策!

お土産選びや食べ物の試食等を心行くまで楽しみました。

キュランダコアラガーデンへ☆


ここでキュランダ散策を一旦切り上げ、Fumikoが熱望していたコアラ抱っこを果たす為にキュランダコアラガーデンへ向かいました。
入場の際に再入場の際に見せるコアラのスタンプを押してくれます。


入場するとすぐに可愛らしいコアラが!
爆睡ですけど。。
記念撮影は、コアラや蛇を抱っこして撮影ができます。

子供達はコアラも蛇も抱っこして記念撮影をしていました。
コアラ大きいですね~!

Fumikoも念願のコアラ抱っこでご満悦!
私もちゃっかりあやかって一緒に写真を撮ってもらいました♪


ウォンバットもお昼寝中。。

お次はカンガルー&ワラビーゾーンへ。

こちらでは餌付けができます。
動物が苦手のFumikoですが、ワラビーちゃんは別のようで大喜び。


園内には爬虫類ゾーンも!
蛇もお昼寝中でした。


キュランダ村散策PartⅡ♪


オーストラリアの動物達との触れ合いを楽しんだ私達は、またキュランダ村をのんびりと散策することに。
村にある小さな教会。
そして、世界遺産である熱帯雨林のダイナミックな植物にもFumiko感無量。


小腹の減った私達は素敵なカフェで一休み。

大好きなチャイとベリータルト!
至福のひと時でした♪


絶景!スカイレール☆


キュランダ村を満喫した私達は、スカイレールに乗って帰途につくことに。
おかん、列車のポーズをしてるけどスカイレールは列車じゃなくてロープウェイなんだよね。。
乗り場にはお土産屋さんが併設されています。

コアラ抱っこがよっぽど嬉しかったのか、Fumikoはここでコアラのぬいぐるみを購入!

いよいよスカイレールに乗り込みます。
世界遺産の豊かな熱帯雨林の上空をゆっくりと進むスカイレール。

お天気にも恵まれ本当に緑が綺麗!
幸せを呼ぶ青い蝶、ユリシスも見る事ができました♪

途中立ち寄るスカイレールの駅からは、行きに列車を降りて見たバロンフォールズを別の角度から臨む事ができます。

キュランダ列車の駅も見えますね。

そしてスカイレールの見どころはこちら!

世界遺産の森から眺める、更に世界遺産のグレートバリアリーフの海♪
本当に壮大な景色でした。

スカイレールを降りて、カラボニカ駅から送迎バスでケアンズ駅へと向かいました。

ツアーを終えて


セットツアーの良さはなんと言っても自分好みのプラントスケジュールでツアーを組み立てられる事です!
キュランダ村を自由に散策しながら、キュランダ列車とスカイレールの両方を楽しむ事のできるこちらのツアーは、旅慣れした方にオススメのツアープランです♪


持ち物
ツアー参加券(バウチャー)、帽子、長袖の上着、ランチやショッピング代等多少の現金


今回のツアースケジュール


8:20 ケアンズ駅よりキュランダ列車に乗車
10:15 キュランダ駅に到着 キュランダ村散策へ
12:45 スカイレール乗車
14:00 カラボニカ駅到着 ケアンズ駅へ

※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。

span class=

同じカテゴリー( L キュランダ)の記事画像
キュランダセットツアー【体験記4】
世界遺産!キュランダツアー【体験記7】
世界遺産!キュランダツアーデラックス【体験記6】
同じカテゴリー( L キュランダ)の記事
 キュランダセットツアー【体験記4】 (2013-05-23 13:14)
 世界遺産!キュランダツアー【体験記7】 (2011-04-29 12:23)
 世界遺産!キュランダツアーデラックス【体験記6】 (2010-11-30 13:49)
 キュランダセットツアー 【体験記2】 (2010-01-11 13:15)
 キュランダ列車 ゴールドクラス 【体験記1】 (2009-10-29 23:05)
 世界遺産!キュランダツアー デラックスコース 【体験記4】 (2008-09-20 11:59)

体験記の投稿日: 2013年01月18日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

過去記事
QRコード
QRCODE

削除
キュランダセットツアー【体験記3】
    コメント(0)