ケアンズツアー体験記

ジャプカイナイト【体験記11】

アボリジニダンスショー&ディナーアボリジニダンスショー&ディナー
TJAPUKAI 主催

◆今回のツアー所要時間◆

開始時間 18:30、終了時間 21:50

◆今回の探検隊員 小梅探検隊員より一言◆
アボリジニの文化を体感できるオススメのディナーショーです♪ height=




今回のツアー探検隊員

小梅探検隊員と愉快な仲間達
クラスメイトと親友を誘ってジャプカイナイトにお出かけ♪
美味しいディナーと参加型ショーをみんなで一緒に楽しみました☆


いざT JAPUKAIへ!


今回は前回と違い、送迎をお願いせずに直接会場入りしました!

入り口で受付を済ませ、日本人のスタッフさんにその日のツアーの流れを説明していただき、日本語の説明書きを受け取ってから施設内へ。

早速ウェルカムドリンクをみんなでいただく事に♪
白ワイン、赤ワイン、スパークリングワイン等から選べます。

ドリンクを飲みながら施設内のお土産物を物色してショーの開始時間を待ちます。

アボリジニの伝統的な絵やTシャツ、ブーメランに至るまで様々なお土産が並んでいますよ。

中でも珍しいのは世界最古の管楽器と言われてるディジュリドゥ!

スタッフさんに頼むと吹いてくれます♪

クラスメイトも演奏に挑戦!

見た目よりもずっと吹くのが難しいディジュリドゥに全員四苦八苦しながら吹こうと頑張りましたが、誰も上手に吹けませんでしたw

アート鑑賞&オープニングショー、フェイスペインティングにも挑戦!


最初は大きなものから小さなものまでたくさんの絵画で四方を囲まれた「マジックスペース」と呼ばれる部屋に案内されます。
ショーが始まると、演者さんがその中でも一番大きな絵「ハートオブマイピープル」の説明を英語でしてくれますよ。

火熾しのデモンストレーションや、大地や太陽などの魂「ガジャ」が会場に登場!
ミステリアスな雰囲気で一気に興奮が高まります♪

次の会場へは演者さんが案内してくれるのですが、その前にフェイスペインティングを施してくれます。

湖畔でのウエルカムセレモニー


会場を出る際に「ビブラ」という木製のスティックを受け取り、外の会場へと移動します。
スティックを打ち鳴らしながら、みんなで足を踏み鳴らして「ビリワーイー」や「ビリージャネィ」という言葉を唱えて火熾しをみんなで応援します!

大きな炎が立ち上るパフォーマンスもありますよ!

美味しいディナーとダンスショー♪


次はお待ちかねのディナータイムです♪
会場に入る際に演者さんと写真撮影のチャンスが得られますが、あせらないで!
ショーの最後にもゆっくりと写真を撮る時間がありますので、この時はディナーに一目散で問題ありませんw

ジャプカイナイトのディナーはバッフェ形式なのですが、美味しくてとても充実していると有名なんです!
多国籍なお料理にお肉もチキン、ポーク、ビーフと勢揃いですし、お魚もありますよ。
更にシーフードまで!

嬉しいのがデザートがとにかく充実してるんですよね~♪
少しずつを多種類!
これがポイントです♪

食べ過ぎるとデザートが入らなくなるので注意です☆

ちなみにドリンクは入場の際にオーダーシートを渡してもらえるので、レストランに居るスタッフさんかバーカウンターのスタッフさんに渡すと机まで運んでくれますよ。

お腹が落ち着いた頃にタイミング良くレストランでのダンスショーが始まります!
荘厳なディジュリドゥの音色に続き、演者さんの猛々しい掛け声が響きます。
迫力のあるダンスではカソワリやカンガルーなどの動物を模倣したり、狩りの様子等が表現されています。

このダンスショーでは2度観客をステージに上げる機会があるのですが、一度目は火熾し。
そして二度目はみんなで一緒にダンスをします♪
張り切って手を上げ、他国の方々に負けないように自己アピールをしてください!

火熾しをした人にはプレゼントとしてブーメランが、そしてダンスに参加した人にはアボリジニアートが施されたお守りの石が贈られます。

お腹一杯でショーも心から楽しんだ後は、ゆっくりと演者さんとの写真撮影を楽しみましょう♪
焚き火の炎で雰囲気も◎です!

その後は最初に通ったお土産屋さんを見る時間があるので、目をつけていたお土産物をこの時に購入しましょう!
送迎をご利用の方は時間に遅れないようにしてくださいね。

ツアーを終えて



ジャプカイナイトに参加したのは3回目ですが、連れて行く人が毎回本当に喜んでくれるオススメのツアーです♪
オーストラリアに来たらせっかくですから是非ともアボリジニの文化にも触れてくださいね。

持ち物
ツアー参加券(バウチャー)、動きやすい服装、帽子、歩きやすい靴、暖かい上着(冬季)、夕食時のドリンク代(アルコール、ソフトドリンク等をご用意しております)


今回のツアースケジュール


18:30 ホテル発
18:50 ジャプカイ到着
19:00 説明&ウエルカムドリンク、お土産のお買い物
19:30 アート鑑賞とパフォーマンス
19:40 湖畔でのウエルカムセレモニー
20:00 5つ星ディナービュッフェ
20:30 ダンスショー
21:30 ジャプカイ発
21:50 ホテル着
※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。



同じカテゴリー( L ジャプカイディナー)の記事画像
ジャプカイナイト【体験記12】
ジャプカイナイト【体験記10】
ジャプカイナイト【体験記9】
ジャプカイ・ナイト【体験記8】
ジャプカイ・ナイト 【体験記7】
ジャプカイ&キラキラナイトドライブ 【体験記1】
同じカテゴリー( L ジャプカイディナー)の記事
 ジャプカイナイト【体験記12】 (2013-06-19 11:34)
 ジャプカイナイト【体験記10】 (2012-02-09 15:27)
 ジャプカイナイト【体験記9】 (2011-05-05 16:09)
 ジャプカイ・ナイト【体験記8】 (2010-11-24 13:40)
 ジャプカイ・ナイト 【体験記7】 (2010-11-17 12:09)
 ジャプカイ&キラキラナイトドライブ 【体験記1】 (2010-09-10 14:28)

体験記の投稿日: 2013年01月18日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

過去記事
QRコード
QRCODE

削除
ジャプカイナイト【体験記11】
    コメント(0)