<%site_name%>TOP

ケアンズツアー探検隊

 L 乗馬

乗馬&ATV四輪バギーコンボ【体験記1】

ケアンズツアー体験記

乗馬&ATV四輪バギーコンボ【体験記1】

乗馬&ATV四輪バギーコンボ乗馬&ATV四輪バギーコンボ
BLAZING SADLLES 主催

◆今回のツアー所要時間◆

開始時間 10:45
終了時間 15:45

◆今回の探検隊員 MIKI隊員より一言◆
乗馬もATVバギーもとっても楽しみです☆

今回のツアー探検隊員


MIKI探検隊員
キュランダ近くから、ヨーキーズノブへ移転した、BLAZING SADLLESさんの乗馬animal25&ATVbusiness08コンボツアーに行って体験して来ましたfeel20




ホテルお迎え


ホテルにバスbusiness07がお迎えに来てくれました。
本日のお天気は快晴。9月の本格的に暑くなる前の参加icon01乞うご期待です☆


目的地に到着☆


バスに乗ること約30分弱、あっという間に会場に到着しました!

すでに人がいっぱいです。


中に進んでいくと、ATVのヘルメットがずらっと並び、その奥には
受付のお姉さんがいらっしゃいました。

早速承諾書に署名。わからないことがあったら日本人ガイドのお姉さんたちに
聞きましょう。優しく答えてくれます。
また、オージー(?)ガイドさんも日本語が喋れる人がいましたよ!

それから荷物を預けて、馬のいるところへ移動します。
これに入れますよ~。

こんな感じmark14で。


日に焼けるので、みんな長袖着用してました(オススメです)。
首の後ろなどに日焼け止めを塗るのも、忘れずにfeel12

靴は運動靴がお勧めですが、もしなければ長靴を貸してもらうこともできるようです。

ここからは、カメラ持ち込み禁止(危険なので)。
ぐっとこらえて、プロのカメラマンがパーフェクトな(?)写真を撮ってくれますので
記念に後で購入しましょう(笑)


乗馬スタート


どきどきのわたしの馬は『トリクル』君。
一目見た時から、「あ、なんか優しそう・・・」と信頼のおける感じで、
思った通り乗馬中とっても穏やかでした。
前をゆく馬は、とってもマイペースで、葉っぱを食べようとしたり、前に追いつこう!という気も
なさそうで大変そうだったのに、トリクル君は、全然問題なしでした。

マングローブの森の中や、楽しかったのは迷路のようなサトウキビ畑。
サトウキビをかじらせてくれたりもしました(本当に甘かったface05

途中で湖の中に浮かんで(?)いるワニを見ることができました。
久々の登場だったらしく、ガイドさんたちも感動してました。

乗馬後の軽食


お待ちかねのランチはオージーBBQ(パン&ソーセージ)icon28
甘い玉ねぎがこれまた美味しいfeel20腹ペコだった私は2個、頂いちゃいました~face25



このお水icon15、自由に飲むことができます。

または、自動販売機で冷たいお水またはソフトドリンクを購入icon14することもできます
($3前後/2012年9月現在)。

おトイレはこちら。ツアー後手を洗うのもこちらです。icon23


ATVバギースタート


ランチからあまり間を開けず、早速ATVスタート。まず、乗馬と同様承諾書にサインし、
ヘルメットを被ります。埃っぽいので要サングラスitem48
ゴーグルを借りることもできます。これicon15に乗ります。

じゃ~ん(休憩中にパチリitem08

でも実際に私が乗ったのは、小柄な私向けの、小さめのバギー。


説明を受けて「そんなに難しくはなさそうだな。」と思ったものの、いざ乗ってみたら、これが
意外と(私には)操縦が難しかった!
みんなはスイスイと乗っているのに、私は上手くカーブすることもできない。
見かねたガイドさん、もっと簡単な(凹凸などのない)トレールで、まず練習してみよう、と
いうことにface24

でもそのおかげで、何周かしたらだいぶコツがつかめましたpeople31

そして、皆が乗っているトレイルに合流。
なんだかリアルマリカー(マリオカートですよ)みたい。
どんどん抜かされましたけどねface25


一度休憩して(水分補給を忘れずに!)、今度はトレイルではなく乗馬ルートと
一部同じルートへ。

みんな、早い早い。付いて行かれず、私はガイドさんと二人でゆっくり走りました
(ある意味独占的で、爽快だったかもface25)。

写真チェーック


終了後は、お待ちかねの写真チェック。
(またお水を飲んだり、軽食をいただくこともできますよ)
この奥で撮ってもらった写真を選べます。

ワニのアクセサリー(?)や、ネックレスなども売っていました。


私はCD-Rを購入しましたが、ベストショットの写真1枚だけ、とかでも選べますよface29
ちょっと時間がかかりますので、早めにチェックしに行きましょう!

そして撮ってもらった写真がこちら。


ATVバギーはこんな感じです。

さすがプロカメラマン、よく撮れていますねfeel20

バスでホテルへ


さっとバスに乗ると、また30分弱でホテルへ到着しました。
楽しかったなぁicon12

ツアーを終えて


ツアーを終えた今、、、ちょっと体が筋肉痛ですが(笑)すっごく楽しかったです。
日本人ガイドさんとトークしながらの乗馬、リアルマリカーなバギー。
バギーは友だちと一緒に行くと更に盛り上がりそうですね!
男の子people01は特に夢中になりそうでした☆

みなさんもぜひ、楽しんでくださいね~face01
受付のお姉さんとパチリface16


持ち物
ツアー参加券、動きやすい服装(長ズボン)、運動靴、服が汚れた時の着替え、カメラ、日焼け止め 、多少の現金


今回のツアースケジュール


10:45 ホテルお迎え
11:05 目的地に到着☆
11:25 乗馬スタート
13:10 乗馬後の軽食(ランチ)
13:25 ATVバギースタート
15:00 写真チェーック
15:25 バスでホテルへ
15:45 ホテル到着

※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。


同じカテゴリー( L 乗馬)の記事画像
ケアンズ 乗馬ツアー【体験記1】
乗馬&フィッシング 半日牧場体験ツアー【体験記3】
同じカテゴリー( L 乗馬)の記事
 ケアンズ 乗馬ツアー【体験記1】 (2011-07-21 11:35)
 乗馬&フィッシング 半日牧場体験ツアー【体験記3】 (2010-11-03 10:08)
 乗馬&フィッシング/牧場体験ツアー【体験記2】 (2010-02-05 13:34)
 半日乗馬 【体験記7】 (2009-11-18 18:57)
 サンセットホースライディング  【体験記7】 (2009-10-01 16:49)
 乗馬&フィッシング牧場体験ツア(半日/宿泊付き)【体験記1】 (2009-09-30 14:37)

体験記の投稿日: 2012年09月28日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

過去記事
QRコード
QRCODE

削除
乗馬&ATV四輪バギーコンボ【体験記1】
    コメント(0)