<%site_name%>TOP

フランクランド無人島クルーズ 【体験記11】

ケアンズツアー体験記

フランクランド無人島クルーズ
FRANKLAND ISLAND CRUISES & DIVE主催

◆今回のツアー所要時間◆

開始時間 7:45
終了時間 17:30

◆今回の探検隊員 まいける隊員より一言◆
最高に楽しかった〜!!!!!

今回のツアー探検隊員

title=
まいける探検隊員
初グレイトバリアリーフ!!
そして無人島・フランクランド・アイランドへ!
海に熱帯雨林に、それに囲まれてのスノーケリング♪
プラス、最高の日本人ガイドさん!
とにかく本当に楽しかった!

お迎え

少し涼しくなってきたケアンズの朝。
風がカラッとしていて最高に気持ちがいい〜〜〜
お迎えポイントで、ああ 本当にいい天気だ〜と友達と話してるとバスが到着。

バスの中は満員。私たちがラストお迎えでした。
車中でバウチャーの確認、環境保護税を支払います。
今回担当の日本人ガイド・シャーキーさんをパシャリ。最高に楽しい方です!

到着〜クルーズ!

マルグレーブ川の船場までバスで移動。道中、シャーキーさんが今回のツアー内容を説明してくれます。
関西人・シャーキー、トーク上手!
車窓からはのどかな風景が続きます。

うたた寝しながら1時間程。乗船場に到着!
いよいよクルーズへ!

乗船後、避難の仕方やライフジャケットの説明があり、その後モーニングコーヒー/ティー&クッキーでゆっくりクルーズを楽しみます。

外に出るも良し、中で椅子に座ってゆっくりするも良し。
見渡す限りの熱帯雨林と青く広がる空を眺めているだけで感動です。あ〜 最高だあ〜

合間にスノーケリングセットのサイズチェックとその引き渡し。

途中揺れが激しくなり一時船内へ退避指示もあったりして、
見えてきた、無人島!

島へは小型ボートに乗り換えての上陸です。

ノーマンディーズ島到着!

無人島・フランクランド諸島の一つ、ノーマンディーズ島に到着!

なかなかの荒波により大奮闘の勇ましいガイドさんたち!胸辺りまで海に浸かりながら必死にボートを固定してくれていました。涙

森の中を抜けた先が休憩スポット!

ガイドさんたちとお客さんたちとみんなで協力してテントを張ります。

ガイド付きスノーケリングタイム

諸注意の説明後、いざ出陣!

波荒めなので注意してガイドさんについて行きます。
珊瑚礁や貝などのベストスポットに次々と連れて誘導してくれるシャーキー。
「あっちもいっちゃおうかなあ!」と荒波に流されながらもきれいな珊瑚たちを見せてくれます☆

いろ〜んな珊瑚や貝、魚たちが見れました!

ランチタイム

スノーケリング後はビュッフェランチ♪

えびやチキン、アジアン料理、サ ラダ、フルーツなどなど好きなだけ食べ放題ですよ〜 エビを大量に食べました〜♪♪

島内散策

ランチの後は、雲行きを見て何をするかガイドさんたちが検討。
予定通り、島内散策開始!

引き潮で引ききった後の海底にはさまざま貝、サンゴ、なまこたちがいました。
一種類一種類、丁寧に紹介してくださるシャーキーさん。
ほんとうにこの島を愛していることがわかります♡

どしゃ降りの雨にも降られても、散策を続けたい!ということで、最後まで全員で島内散策を楽しみました!

半潜水艦

程よい揺れ加減と水中の景色が相まってか、ほとんどの人たちがうたた寝しちゃってました〜 私と友達も。。
スノーケリングとはまた違って、室内からゆっくり珊瑚や魚たちを観察できました♪

自由時間

残りの時間は、自由に過ごせます。
スノーケリングをする人、ビーチでお昼寝する人、辺りを散策する人、、思い思いに過ごします〜

帰り

帰りの時間が来たら、また小型ボートに乗ってクルーズに向かいます。
さらば、フランクランドアイランズ!

帰りの船では、アフタヌーンティー/コーヒー&ケーキが出ましたよ〜♪

ツアーを終えて

無事ケアンズ市内に帰還し、フランクランドで過ごした一日がほんと夢だったかのような気持ちになりました〜みんなでキャンプに行ったような感じ。
本当に本当に楽しすぎて、興奮も冷めやらずしばらく余韻に浸っていました♧
そのくらい、おすすめのツアーです、このツアー!
何度でも行きたい!

持ち物
ツアー参加券、日焼け止め、サングラス、オプション代・飲み物代など 、水着(予め着用されることをお勧めします)、着替え、タオル、バス代・その他諸経費(現金、クレジットカード(VISA、Master)、トラベラーズチェック可)

今回のツアースケジュール

14:00 半潜水艦ツアー〜自由時間
15:30 乗船開始
17:00 バス乗車、ホテルへ向かいます

※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。

同じカテゴリー( L フランクランド島)の記事画像
フランクランド無人島クルーズ【体験記10】
フランクランド無人島クルーズ DAY TOUR【体験記9】
同じカテゴリー( L フランクランド島)の記事
 フランクランド無人島クルーズ【体験記10】 (2011-11-18 11:01)
 フランクランド無人島クルーズ DAY TOUR【体験記9】 (2010-12-23 13:25)
 フランクランドアイランド無人島クルーズ 【体験記9】 (2010-08-10 13:17)
 フランクランドアイランド無人島クルーズ 【体験記6】 (2009-07-30 12:59)
 フランクランドアイランド無人島クルーズ 【体験記5】 (2009-05-25 19:02)
 フランクランドアイランド無人島クルーズ 【体験記4】 (2009-03-25 17:38)

体験記の投稿日: 2013年03月24日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら